夫の不眠症を解消するには?

夫が不眠症で眠れないことが多くて心配…。そんな方に効果的な対策をご紹介しています!

本当に眠れないときは睡眠薬を使うほうがいい

 

わたしの夫は不眠症体質で
ともすれば眠れないで悩むことが多いので
少しでも改善してほしいと思い
昔からできりかぎりサポートしてきました。


不眠症のひとのなかには、
睡眠薬などの薬に頼るのはおっかないから
使わないというかたもいますが


わたしの意見としては、
本当に眠れないときは睡眠薬
使ったほうがいいと考えています。


全く眠れていないにも関わらず
無理して、睡眠薬を飲まないでいると


かえって、ストレスになって
精神的にも良くないですし
最悪、鬱などになってしまう可能性も。


頼りすぎはもちろんいけないですが
適切に睡眠薬を使うことは
不眠症とうまくつきあっていくためにも
必要だと思いますね。